社会不適合者過ぎて辛い

日々生きづらさを感じているアスペルガー女のブログです。社会不適合者なりに生きる道を探しています

就職も結婚も無理。私は死ぬしかないのか?





どうも、

ニートになり時間がたんまりあるので色々考える時間も多く、ブログの更新頻度も上がってる気持ち悪い社会不適合者です(笑)




私は今大学に行ってたら4年生でして、来年の春には同級生の大半が社会人になりますので
そろそろ就職も考えないとな〜と思っております...







しかし



今まで10個以上バイトを経験しましたが、

どれも数日でバックれたり、ある程度続いても結局揉めて辞めたり、

また私はアスペルガー症候群の診断を受けているのですが、その特性上どうしても苦手なことがあり(臨機応変な対応や複数の事を同時進行できない等)そのことを何度も注意され、段々と当たりも強くなり居づらくなったりなど

バイトの仕事すらまともにこなせず続かなかった私...


基本的に同じ職場では長くても半年位しか続きませんでした。





バイトより更に責任を課せられる正社員の仕事をこなせるとは到底思えません。正直怖いです。

正社員だと最低でも3年位は続けないと職歴に傷がつき転職も難しくなりますしね......





女なら結婚して専業主婦になればいいじゃん!という方もいらっしゃるでしょうけど、
私に結婚は無理だと思います。


こんなとんでもない社会不適合者と生涯を共にしたいなんて猛者は現れないでしょうし、そもそも他人と暮らすこと自体が私にとって耐え難い苦痛。

自分のペースを乱されることが嫌なんですよね〜...




就職してまともに働けるとは思えないし専業主婦という逃げ道もない、

明るい未来が全く想像できません。
親が死んだらどうやって生きていけばいいのだろう...







.