社会不適合者過ぎて辛い

日々生きづらさを感じているアスペルガー女のブログです。社会不適合者なりに生きる道を探しています

正社員への不安







遅くなりましたがあけましておめでとうございます、社会不適合者です。




私も何とか次の仕事を見つけ、明後日から働けることになりました。

ニート生活も明日で最後(のはず)です。




といっても正社員ではないんですけどね...



正社員になった方がいいというのは嫌という程わかっていますが、
正社員になったらバイトのように簡単には辞められませんし、ある程度は続けないと転職も難しくなるというプレッシャーから一歩踏み出せずにいるどうしようもないヘタレです;



自慢ではありませんがバイトすらまともに続かない私ですから、
こういった環境で耐えられるのか不安で仕方ありません;





経験上、仕事内容が多少キツくても(多少の域を超えていたり、明らかに適性のない仕事は別ですが^^;)
人間関係がよければ続けられるんですよね...


仕事を長く続ける上で重要なのは仕事内容よりも職場の人間関係だと私は思います。



まぁ私はその人間関係の良い職場ですら1年もたなかった救いようのないクズですけど^^;



ただ人間関係の良くない職場は全て1日か2日でバックレましたから、
やはり人間関係の良い職場の方が続けやすいのは確かです。




しかし職場の人間関係というのは実際に働いてみないとわからないのが恐ろしいところです...



これも私が正社員に一歩踏み出せない理由の一つなんですよね;






とりあえず、次の職場が地雷ではありませんように......






.