社会不適合者過ぎて辛い

日々生きづらさを感じているアスペルガー女のブログです。社会不適合者なりに生きる道を探しています

誰にも理解されず辛い



どうも社会不適合者です。



早く就職した方がいいのは嫌という程わかっていますが、
正社員をきちんと続けられる自信がなく就職することが怖いです。

今のまま就職しても、また転職を繰り返すことになりそうですし。


しかしそれを親に話しても甘えだ、働きたくて働いてる人はいないなどと言われ理解されません。

最近バイトを辞めたことから当たりが強くなって本当に辛いです...


私だってダラダラしたいわけではなく寧ろ働きたいという意思はあるのに何故か続かず苦しんでいるのに。


私がアスペルガーと診断されたことも知ってるはずなのに何故こうなるんだか...


アスペルガーと診断されてる以上、所謂健常者の方々と同じようにはいかないんですよね、、




私が一般社会で他の人と同じように仕事をこなすことは恐らく難しいと思います。


実際今までのバイトでも何度も同じことを注意されたことがありましたし。

しかしそれはアスペルガーの特性上どうしてもできないことなのでどうにもできず、また注意されるの繰り返しで凄く辛かったです。段々当たりもきつくなりますし。


だからといってバイトをほぼ毎回トラブルで辞めてるのはアスペルガーだから仕方ないで許されることではありませんけどね......





私の生きる道はどこにあるのでしょうか?