社会不適合者過ぎて辛い

日々生きづらさを感じているアスペルガー女のブログです。社会不適合者なりに生きる道を探しています

意識高い系フリーターは意識が低い





どうも、社会不適合者です。



今回はどこの職場にもよくいる意識高い系フリーターについて書いていきたいと思います。

意識高い系フリーターって非常に厄介ですよね...


私は超絶意識低い系なので、こういう方と働くのは非常に疲れます;


時給以上の働きを追求するのは個人の自由ですが、それを私にまで強要しないで頂きたいものです...





というか意識高い系フリーターって実は全く意識は高くないと思うんですよね。



フリーターなんかやってる時点で寧ろ意識は低いと思います。


家庭の事情や持病等でフルタイムで働くことが難しい方以外は私も含め、
就活や正社員に課せられる責任等何かしらから逃げてフリーターになっていますから...



本当に意識が高い方はきちんと就職しているはずですし。






あと意識高い系フリーターの皆様は高確率でバイトリーダーや
バイトリーダーという呼び名はなくてもそれに近い立場にいると思いますが、

本当に意識が高い方はこんな損でしかない役割は引き受けないと思うんですよ。





この前も言いましたが、バイトリーダーは時給がほんの数十円上がる程度で社員がするような仕事まで任され
労力の割に得られるものがあまりにも少なすぎるのに
それを理解せず喜んで引き受けるって本当に馬鹿ですよね...




低賃金で社員並に働いてくれる、会社にとってこれほど都合のいい人材はいません。

それに気づかず頼られていると思い込み、どんどん搾取される...

いやぁこうは絶対なりたくないですね...




私も今の職場で、基本的には社員がする仕事を最終的には任せるかのような話をされたので

全力で避けたいと思います(’;°;ё;°;)





.