社会不適合者過ぎて辛い

日々生きづらさを感じているアスペルガー女のブログです。社会不適合者なりに生きる道を探しています

バイトは長く続ける程損








1ヶ月以内にブログ更新なんて何億年ぶりでしょうか...



最近会社に不満が多すぎるんですよね。





前回の内容と被ってしまいますが、
バイトでは長く働く程損だと思いませんか?




求人には昇給ありと書かれていても実際には昇給なんて期待できない事がほとんどですし、
リーダークラスになっても時給は数十円しか上がらないなんてザラです。



実際、私が学生時代何とか3年続けた飲食バイトでも、リーダーに近い立場にいたのに時給は20円しか上がりませんでしたしw



また私はニート時代に日雇い派遣をしていた時期があったのですが、
所詮日雇いなので、当然その現場にしょっちゅう行ってる常連も初出勤の新人でも時給は同じ。

同じ現場に何度も通うと社員に顔を覚えられて面倒な事を頼まれるようになるので、
極力同じ現場には頻繁に行かないようにしてました(笑)





そして今の職場でも残念な事に
最近の新人は私が入社した時よりも時給が上がっている事が発覚。


一応私も時給は上げて貰えたのですが、その分新人のスタート時給も上がっているので、
結局時給は昨日今日入ったばかりの新人と大差ないという結果に...。



しかも本来バイトがする必要のない社員の仕事までさせられているのに時給は新人と大差ありませんから本当に割に合いません。




長く続けても新人と大差ない時給で仕事量ばかりが増やされる

それがバイトの現実なんですよね...同じ職場で長く続けてもいい事なんて何一つない。






はぁ辞めたい...もう疲れました。





嫌すぎて別のバイトも応募してるけど、コロナで応募者殺到してるだろうから厳しいんだろうなぁ...


まぁ受かっても私の事だから1年以内に辞めるでしょうけど(そんな奴が受かるわけない)






意識低い系フリーターの私がよく1年も同じ職場で頑張ったと思います。


これはもう快挙ですよ?

今までバイトは基本最長でも半年しか続かなかった私がこんな快挙を成し遂げたんだから、もういいですよね...









.