社会不適合者過ぎて辛い

日々生きづらさを感じているアスペルガー女のブログです。社会不適合者なりに生きる道を探しています

悪質な派遣会社に要注意





どうも、社会不適合者です。



派遣社員として働こうと思い、何社か派遣会社に登録しに行きましたが、そこで気づいたことがあります。




バ〇トルやマ〇ナビなどの求人サイトで派遣の仕事を探すと、
カンタンなお仕事なのに時給1500円☆といった感じの求人が沢山出てきますよね?


しかしこれ、ほぼ釣りなんです...。




そういった好条件の仕事を目当てに派遣会社に登録しに行っても
「もう他の方に決まってしまったので〜」
「人気の案件なのでもう定員が埋まってしまって〜」
などと誤魔化されお目当ての仕事を紹介されることはありません。




中には本当に他の方に決まってしまい紹介できないということもあるかもしれませんが、
ほとんどが実際には存在しない案件です。



求人には時給1500円〜と書かれていたにも関わらず、
実際に紹介されたのは時給1200円程度の案件ばかりということもありました。


完全に詐欺ですよね...。





恐らくですが、あまり有名でない派遣会社ではなかなか登録者が集まらないので

実在しない好条件の案件で求職者を釣ることで登録者を増やし、会社を回しているのではないかと感じました。


こうして釣られた求職者には上手いこと誤魔化し、会社が抱えているあまり条件の良くない不人気の案件を紹介すると...


いやぁ、実に悪質ですね。




一方で大手の派遣会社は本当に条件の良い大手企業などの案件も多いですし、
釣りなんて馬鹿なことをしなくても登録者が集まるのでそんなことはしません。


やはり派遣でもきちんと名の知れた大手の会社に登録すべきだと実感させられましたね...。



聞いたこともないようなわけのわからん会社に登録してはいけません。

登録に行くだけ交通費と時間の無駄です。





.